ホットロード

ホットロード 1 (集英社文庫(コミック版))

ホットロード 1 (集英社文庫(コミック版))

能年玲奈ちゃんの次回作がようやく決まったようだ。映画化される『ホットロード』に主演するらしい。最初聞いた時は、「ええ??ホットロードってあの紡木たくの?まさか、、。今さら??なんで??」と思った。『ホットロード』って、超有名な作品なので、知ってる人は多いと思うけど、別マに連載されていたのって、86年〜87年のこと。もう27年も前!私は、そろそろ漫画を卒業する時期だったし、読んでなかったけれど、でもたまに本屋さんで別マをチラ見して断片的には知ってる。とにかく透明感のある絵の雰囲気が大好きで、描き込みすぎず、なんだか余韻のある作品だと感じていた。主人公の少女もすごく多感で繊細な感じで、不良になっていくんだけど、すごくキラキラした感じはあった。だから能年ちゃん、、というのもわからなくもないけど。でも、あの主人公確か14歳だし。あの時代と違うよねえ。今暴走族って言われてもちょっと、、いやかなりずれてる感じがするし。時代設定なんかはどうするんだろう?なんだかな〜。ホットロードは名作だと思うし、映画化するってことについてハードルが高いと思う。そして、能年ちゃんの雰囲気を生かして良い作品を作れるのかなあ??そっちも疑問だし。う〜ん。どうなんだろ。と、昔からの親戚の子の今後を心配するような気分で。すごく気になる。