こんなもの食べた


月曜日は、茄子と挽肉のカレー。それとゆで栗のサラダ。ゆで栗の中身をスプーンで出して、タマネギのみじん切りとハムを加え、マヨネーズ+マスタードで味付けしたサラダ。美味しいけど、栗って感じがそんなにしなくて、普通のポテサラみたい。

火曜日は、栗とソーセージの炊き込みピラフ。旦那には栗ご飯よりこっちの方が評判が良かった。

シャルキュトリーコダマのフライッシュケーゼも一緒に。

水曜日は、牛丼。めしばな刑事タチバナに出てきた牛丼再現で、おろしにんにくと温泉玉子のっけて。

今日は、西山ラーメンの味噌ラーメンを作った。なんか寒くなってきたので、こういうメニューがうれしい。

お昼ご飯編。レンジで細うどんを茹でて、おかずと一緒に。

栗とソーセージのピラフの翌日は、お弁当にも持って行った。これはなかなか美味しかった。

ヨーカドーで見つけて買ったずんだコロン。「あ、小野寺ちゃん!」と、つい買ってしまうあたり、まだまだあまロスですわ。