名探偵ポワロ


私がテレビ番組の中で最も好きだった名探偵ポワロシリーズがとうとう完結してしまう。しみじみ寂しい。でもまあ、何事も終わりがあるものだし。デビッド・スーシエが生きてる間に最後まで一通りすべてやってくれた事は本当にありがたかったと思うけれど。イギリス本国では、最終シリーズ4作のうち、“象は忘れない”がこの6月に放送され、来週から2週連続で、“ビッグ4”と“死者のあやまち”が放送されるらしい。そして最終作品“カーテン”が来年の1月に放映される予定。それですべて終了。あ〜!!悲しい!!そして日本ではその最終シリーズはいったいいつ頃に放映してくれるんだろうか。できれば早めに見たいんだけど。NHKさん、どうか早めによろしくお願いします。熊倉一雄の声で吹き替えてもらわなくちゃ困るし。彼もご高齢なんだから、早めに収録してもらわなくちゃ、、なんて思うと気が気でないよ。