こんなもの食べた〜屋台ご飯編


先週2回、屋台ご飯を食べる機会があったんだけど。今回の2回はなかなかの当たりだった。特に、このてふてふという屋台の赤ムーデン。これ、今まで食べた屋台ご飯の中で、パエリアに次ぐナンバー2に決定!中身は、ムーデンというタイ風の焼き豚がメインなんだけど、ご飯の上に、豆モヤシや春雨、グリーンカレーがかかってて、その上にムーデンがのってて、そこに赤いちょっとピリ辛ソースがかかってる。屋台ご飯って、結構味が単調なものも多いんだけど、これはいろんな味が楽しめて、しかもなかなかのコンビネーション。ひとつひとつの味つけも美味しいし。ここの屋台、以前サラメシでとりあげられてた事あるんだけど、それもわかるなあって思った。

これはオムライス。ソースを二つ選ぶのが可能だったので、トマトチキンとビーフデミグラスを選んだ。これもなかなかいけた。そして、やっぱりなんだけど、美味しいお店はみんなよく知ってるよね。上記2軒の屋台は結構いつでも並んでる。今まで、わざわざ買おうかな、って思ったのはグリーンスペインのパエリアくらいだったんだけど、てふてふのムーデンもまた買ってみようかな、って思わせてくれた。いろんな屋台があって、みんなそれぞれ頑張ってるなあ、、と、たまに買うとしみじみ思う。みんな頑張ってほしいなあ。ここはいまひとつ、、と思ったお店も正直あるんだけど、そういうお店もいろいろ工夫してくれるときっともっと良くなると思うし。屋台の人たちってみんな一生懸命な感じがすごく好感持てるし、なるべく応援したいなあって思う。