こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。魚屋さんで買ってきたカニ。やっぱカニは美味しいな〜。

それと、メカジキの照り焼きと、ニシンのお刺身、それに豚汁。

そして、八百屋さんで買ってきた干し大根を使って、漬け物を漬けた。これが意外と美味しかった。

日曜日は、エビとほうれん草のパスタ。

月曜日は、チャプチェ。

火曜日はグーラッシュ。

水曜日は、キーマカレー

木曜日は、グリルで焼いたイサキ。ガス台を替えたおかげで魚の塩焼きだけはすごく美味しくできるようになった。今年一番の収穫かも。

それと、メバチマグロ&カワハギのお刺身。カワハギの肝がめちゃ美味しかった。私、お刺身の中でカワハギが一番好きかも。

金曜日は、焼肉。ロースとハラミをちょっとずつ焼きながら食べた。美味しいな。

土曜日は、日進ワールドデリカテッセンで買ってきたニュージーランドビーフヒレで作ったステーキ。小さめだけど、すごく美味しかった〜。やっぱりヒレは美味しい。なかなか他の店では高くて買えないけど。

そして、パン。今年もブーランジェリールコックシュトーレンを買ったんだけど、それとあわせて、おまかせセットも購入した。月曜日に段ボールいっぱいに届いたパン!

平日の朝ご飯にデニッシュを食べたり。

お弁当にサンドイッチにして持って行ったり。

週末のブランチに食べたり。やっぱりルコックのパンは美味しいな。幸せ満喫。

そして、週末ブランチのコーヒーは、ボス様のウィーン出張みやげのコーヒー。ホテルザッハーで買ってきてくれるなんて、感激したおみやげ。こういうお土産もらうと、めちゃ嬉しいよなあ。最近ボス様のお土産のセンスがかなりアップしてる気がするなあ。とっても嬉しいことだ。この調子で次もお願いしま〜す!、、なんてね。