グリーンスペインパエリアランチ

28日、金曜日は今年度最後のパエリアランチの日だった。珍しく、ボス様が「今日は屋台のランチにしようかな。」とおっしゃった。「himekaguraさん、今日は何の日だろう?」と言うので、「先生!今日はパエリアの日です!私が買ってきますよ〜。」って言うと、「一種類?違う?選べるの?じゃあ自分で見たいから、、。」とさっさと先に一階に降りて屋台カーの方へ行ってしまった。どうせ私も買いに行くのに、と思ってたら、ボス様、すぐ戻ってきて、「なんかまだ準備中だった。」との事。道路が混んでていつもよりちょっと売り出し時間が遅かったみたい。で、結局ボス様に、簡単にメニューの説明をして、選んでいただいた。そして、私がもう一回買いに行くことに。ま、居室からすぐなんだもん。便利だよね。
屋台カーに並んでいたら、私の前に買っていた人は、今年で卒業してしまうらしく、今回が最後のパエリアランチになるみたい。で、記念にグリーンスペインの店主さん、奥様と一緒に写真撮りたいってことで。私が彼女のカメラをお借りしてシャッターを押した。ちゃんと撮れてたかなあ、、。こういう時ってついぶれちゃったりするから不安。でも、なんとなく、最後に記念写真を撮りたくなる気持ちはすごくわかるなあ。なんか店主さん、売り子の奥様、お二人ともとても感じの良い方たちだし、毎回お会いするのが楽しみで、待ち時間のおしゃべりも楽しみだし。私も、毎月の生活の楽しみになってるから。今日が最後のパエリア、、って思うと寂しいだろうし、写真も一緒に撮りたくなるよね、、そりゃ。とちょっとしみじみ。春ってそういう季節だからなあ。私がシャッターを押した彼女の、この先の人生もますます幸がありますように。

パエリアは、今回野菜に新ジャガが使われてたりして。いつも季節感を感じさせてくれる美味しいパエリアだった。ボス様も満足されたようでよかった。また来月のパエリアが今から楽しみ。