W杯あれこれ

決勝トーナメントに入ってますます面白くなってるW杯。いやあ、、。もう、寝てられない。しかも接戦につぐ接戦で、延長戦になったりして、ますます寝てられないんだけど。困る。眠いし。でも面白いし楽しい。

Facebookではお友達とコメントしながら見てたりして、まるでリアルタイムに一緒におしゃべりしながら見れてるみたいですごく楽しい。遠い場所のお友達とも、今この瞬間一緒に同じサッカー見てるんだなあって思うとなんだかしみじみ。楽しいなあ。
そして、お調子者の私なので、ドイツの試合のある日にユニホームなんか着て行ってたりするもんだから、サッカー好きなお友達ができた。生協のお姉さんとは、生協に行くたび、ついついその前の試合の事で話し込んじゃうし。事務室のサッカー好きのお姉さんともこっそりコピー室で長話したり。サッカーでまたひとつお友達の輪が広がった。ありがとう!って思う。
事務室のお姉さんには、きれいにプリントしたエジルの写真をいただいちゃったので、こっそり自席の横に貼ってたりする。時々エジルを眺めつつお仕事。元気が出ていいかも。