お仕事イベント


20日の土曜日は、年に1度のお仕事大イベントの日。ここ数ヶ月、一生懸命準備してきたイベントなので、とにかく成功させたい、、とドキドキしながら出かけた。
イベントの場所は大岡山。職場よりはちょい遠いけど、それでもまあ駅から近いので助かる。集合時間も朝早かったんだけど、今年は大岡山の先生がかなり早くに来て鍵を開けて下さっていたので、寒い廊下で待たずにすんですごく助かった。そして、今年は、頼りになる相棒と二人で事務局だったのですごく心強かった。やはり一人きりなのと二人でやるのとでは大違い。気持ちも身体もすごく楽だった。

スタッフのお弁当は、一週間前に相棒と二人でネットで画像見ながら決めた懐石弁当。すご〜く美味しかった。先生方にも好評だった。ただ、食欲旺盛な男子学生には「すいません、お弁当ってもう一個余ってたりしませんか?」なんて聞かれちゃったけど。揚げ物とか全然無いし、ボリュームが足りなかったかな。でもおばさん達にはこのくらいがちょうどいいんだけどね。男子学生には前の日に買っておいた袋菓子をあげて我慢してもらった。
イベント終了して帰る頃にはなんと土砂降りの雨。まあ予報通りだったんだけどね。それで、駅からちょっと離れたドイツパン屋さんSchomakerに行くのは断念。でも、駅前の、もう一つのドイツパン屋さんHimmelに立ち寄ることにした。そこまで行くのも精一杯な感じで。Himmelは正統派ドイツパン屋さんというよりは、やや懐が広い感じのパン屋さん。種類が多くて選ぶのに困るくらいな感じ。そして、なかなか美味しい。でも、私が思い描く正統派ドイツパンはどっちかというとSchomakerなんだよね。まあでも駅から遠いし閉店時間近かったし、しょうがないからあきらめた。Himmelで買えただけでもありがたい。また来年大岡山に来た時にはSchomakerで買いたいなあ。
イベントがどうにか無事終わった解放感がたまらなく気持ちいい。とはいえ、まだあと処理が残ってるので、そっちを気を引き締めてやらないとね。私自身は全然おとぼけでダメダメな人間なんだけど、周りにいる、頼れる相棒や先生方、それに優秀な学生バイト君たちのおかげで無事に終了する事ができた。本当にありがたいことです。