こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。生姜焼きって美味しいね。

それに大根のピクルス。

水曜日はオムレツ。挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるむオムレツ。時々食べたくなるんだよね。

フェンネルとオレンジ、生ハムのサラダ。フェンネルってちょっとお手頃価格で売ってたんだけど、なかなかいける。

木曜日は、おうどん。冷える夜は、やっぱりうどんが美味しいなあ。

それに、いつものお魚屋さんのお刺身。鯵とブリ。新鮮なお刺身は本当に美味しい。

そして、イカイカは、さっと茹でて、生姜醤油とマヨネーズでいただいたんだけど、これとっても美味しかった。柔らかい新鮮なイカだったので、変に手を加えるよりさっと茹でただけが美味しかったみたい。

金曜日の晩ご飯は鴨鍋!やっぱり鴨鍋は鍋の中でも一番美味しいね。

土曜日の晩ご飯。鴨鍋の出汁を使い回し&アレンジして、ラーメン。美味しい出汁の使い回しは、ラーメンでもいけるね。

旦那が華正樓の春巻きの生のを買っておいてくれたので、それを揚げた。さすが華正樓のは美味しいな。

日曜のブランチは、大岡山で買ってきたドイツパン。やっぱり美味しいわ〜。

日曜の晩ご飯は、ビーフストロガノフ。明石屋で買っておいた牛肉。もうこれが食べられないのか、、と思うとちょっと寂しい。

それに、大根とキュウリのサラダ。