年度末つれづれ


3月末。年度末はなんだかんだと仕事も忙しいし、神経を使うことも多かったりでちょっとストレスフル。

職場の桜も満開ですごくきれいなんだけど、なかなかゆっくり見てる暇がないなあ。

桜って年度末に咲くからなんだかゆっくり見てられないな。近所の桜も満開なんだけどな。

気温が低めで曇りがちの日が多かったから、お花見もしにくい天気だったけど。

仕事は、おかげさまでいろいろ忙しくて。ま、暇よりはいいのかなあ、、とも思うけど。4月1日から、ボス様のプロジェクトに関して、新たに事務局を立ち上げることになり。事務局ができると、きっと自分は楽になるだろうと思うんだけど、その前の準備はあれこれ大変だった。2人も新しいメンバーを迎えることになるので。

春は、出会いもあれば別れもある季節。ずっとお世話になっていた用務員さんもこの春退職された。

最後のご挨拶で、お菓子までいただいてしまった。本当はもっとゆっくり最後の日にいろいろおしゃべりしたかったのに、自分がバタバタし過ぎて、あまり時間が取れなかったのが残念だった。

送別会をした秘書友達も、最後に挨拶にきてくれて、手作りのフィナンシェをプレゼントしてくれた。これを手作りできるなんてすごいな!彼女とは、きっとまた再会できるだろうと思う。