お誕生日(何歳になったかは聞かないでね)

火曜日はお誕生日だった。もうお誕生日のめでたい歳でもないんだけどね。で、この誕生日、年度末でいつもバタバタしちゃってて、お祝いとかしてる暇もない感じ。この日も残業だったし。

でも、心優しいお友達には、こんなプレゼントをいただいた。ロクシタンのハンドクリームとリップバームのセット。とっても可愛いし、必需品。ロクシタンの製品って大好きなので、とっても嬉しかった。

外にご飯を食べに行くにも、時間と気分の余裕もないし。とりあえず、自分の好きなご飯でも作っておくか、、と、オムライス。これが、自分的にはなかなか美味しくできたので、満足。

それに、雪白うるいのスティックサラダに、ブルーチーズ。それと、大根の葉の炒めたの。

そして、乾杯はドイツビールで。ドイツビールってどうしてこんなに美味しいかな、、っていつも思う。私的には、ドイツのヴァイスビアが最強に好き。あとは、ベルギービールかな。そして、エールビール、という感じ。日本にはいろいろ美味しいものがいっぱいあるけど、ビールとワインとチーズに関しては、なかなか厳しいものがあるなあ。特にチーズはかなり残念。美味しいものも売ってるけど、美味しいものはアホほど高いし。あとパンもね。やっぱりドイツやフランスの方が美味しいと思う。まあ、パンについてはむこうが主食なんだから、しょうがないか。こっちは主食は白いご飯なんだから、パンは負けててもしょうがないか。(東京にも、高いお金を出せば美味しいパンも有るには有るけど、コスパが全然違うよね。)

デザートは、旦那が買ってきてくれた美味しい和菓子。見た目にも美しい春の桜を表現した和菓子三種類。

この和菓子、柚子の香りもして、外側も、中身の餡子もとても美味しかった。

それに、クラプフェン(ベルリーナ)も買っておいてくれた。これも翌朝お祝いに食べた。クラプフェンはやっぱり美味しいな。誕生祝いのお菓子もしっかり食べたし〜。もう一踏ん張り、頑張らなくちゃね。