こんなもの食べた


日曜日に、新鮮なトウモロコシを5本もいただいてしまった。トウモロコシ大好きなのでめちゃ嬉しいが、やはり新鮮なうちに食べるのが一番かな?と思って。月曜の夜は、一番大好きな食べ方、コーンスープにすることに。皮をむいて、実を削いで、少量のベーコンとともに炒めた。それをハンドミキサーでががっとつぶして、コンソメ入れて牛乳でのばす。

月曜の晩ご飯。トウモロコシ2本たっぷり使ったコーンスープ。トウモロコシの自然な甘みでめちゃ美味しい。素材のおいしさがそのまま味わえるコーンスープ。なんだかとても贅沢な気分になれた。

それと、ラムのジンギスカン風。茄子とキャベツたっぷりで。

水曜日の晩ご飯。再びコーンスープ。生のトウモロコシで作るコーンスープは本当に美味しい。

それと、牛丼。温泉卵のせ。やっぱり美味しい牛肉で作る牛丼は美味しいね。

木曜日の晩ご飯。鮭。

それと鶏の塩麹漬け焼きのせサラダ。

それにチーズ。美味しいチーズは高いけど、やっぱり美味しいな。

金曜日の晩ご飯。魚仁で買ってきたマグロと鰺のお刺身。やっぱりお刺身は魚仁が一番良いかな。

それと、小ぶりの鯛。塩焼きにした。

ポテトサラダ。ジャガイモをたくさんいただいたので、ポテサラを作ってみた。やっぱりポテトサラダは美味しいね。

土曜日の晩ご飯は、豚キムチ。目玉焼きのっけ。

それにサラダ。蒸し鶏とポテトサラダ。

日曜日の晩ご飯。スロヴァキア料理のレチョの他に、トウモロコシご飯。

食後にちょっとトカイワインも。これがなんだか美味しいんだよねえ。スロヴァキアの際で、結構生産されているみたいで。ビールよりワインの消費量の方がスロヴァキアでは多いみたいですので、許してください。ハンガリーの皆さん。