こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。豚ロースのソテー。

それと、ネギ入りの卵焼き。

トマトに、DEAN&DELUCAで買ったカポナータ。DEAN&DELUCAで売ってるものはちょっとお高いけどさすがに美味しい。

木曜日の晩ご飯は焼肉。ハラミとタンで大満足。

たれ二種類と、タマネギの薬味、それにキュウリのサラダ。

金曜日は天ぷら。穴子イカ、ゴーヤ、シシトウ、それにちくわの天ぷら。やっぱりたまに面倒でも天ぷらは美味しい。

それに金目鯛の塩麹漬け焼きも。

土曜日は、鰺のたたき。

それと、冷やしうどん。前日の天ぷらの残り、おろし、温泉卵のせ。

そして、ゴーヤチャンプルーハラペーニョをちょっと入れるとぴりっとしていけるね。

日曜日の晩ご飯はラムカレー。茄子としめじとトマトたっぷり。

ビーツいりのポテトサラダ。タモリ倶楽部で食べていたのが美味しそうだったので、真似してみた。ビーツにピクルス入れて作ってみたんだけど、なかなか美味しい。

そういうご飯と一緒に飲んだのは、ワイン。このワインはどっしりしたボディでなかなかいけました。

それにジンライムとか。

これはソフトドリンクだけど、私の大好きだった晴れ茶の後継商品かな?と思う、冴えるハーブと緑茶。秘書仲間に教えてもらった。そうそうこの味よ!私が大好きなミントと緑茶のバランスがとれた味。晴れ茶はイマイチヒットしなかったようだけど、このお茶はどうかヒットして定番商品になりますように。できれば2Lサイズを発売してほしいくらいだよ。