8月28日〜夏休み最終日&旧友との再会


28日の日曜日。とうとう夏休みも最終日。お天気はやっぱり曇天で、なんだか気温も低め。夏の終わりにテンション下がりそうだったんだけど、日曜日には、高校時代のお友達が我が家に遊びに来てくれる!ってことで。それは楽しみに待っていた。
お友達は、高校時代は同じクラスになった事はないんだけど、SNSでよく交流していて。実際に会うのは卒業以来だからやっぱり36年ぶり?この夏はやたら36年ぶりのお友達と会ったなあ、、ってしみじみ。彼女は、友人が銀座で開く個展を見にやってきたのだ。

彼女のお友達も一緒に、うちのマンションのゲストルームに滞在して、みんなでスカイラウンジでお茶を飲みながらおしゃべりした。スカイラウンジからの夜景は、気に入ってもらえたようで良かった。

一緒に、お友達が持ってきてくれた黒みつ団子をいただいた。私がこの前書いた「himekaguraの三大スイーツ」のひとつ、黒みつ団子。ちょうど彼女はそれを読んで、お土産に買ってきてくれたのだ。おかげで、私はこの夏休みの間に、三大スイーツを全部味わう事ができた!やっぱり黒みつ団子はめちゃめちゃ美味しい。しかも、彼女は本店まで買いに行ってくれたので、デパ地下で売ってるものより団子が柔らかくてとても美味しかった。幸せ、、。

旦那が昼間、お友達のためにエクラデジュールの焼き菓子を買ってきてくれていたので、それはお友達に食べていただいて。一緒にコーヒーを飲みつつ、いろんなおしゃべりができて楽しかった。こうやっていろんなお友達の輪が広がるのは本当に幸せ。こんな幸せ気分をいっぱい味わえた夏休みだったなあ。夏休み終わったらちょっと頑張らないと、、だけど。ま、しんどくても頑張るか。