こんなもの食べた


12日月曜日の晩ご飯。鶏の塩麹漬け焼き。

生の白トウモロコシから作ったスープ。

前日からの作り置きのポテトサラダ。

火曜日の晩ご飯。牛タンと野菜のソテー。塩レモン味で。

それに、トウモロコシスープのリメイク。

水曜日の晩ご飯。ラムと野菜の炒め物。ここのところ、忙しくて残業続きなので、どうしても野菜と肉をいっぺんに摂れる肉野菜炒めっぽいものが多くなるなあ。20分で晩ご飯、と思ってるし。

それにマグロのぶつ切り。

木曜日の晩ご飯。ちょっと頑張って酢豚。

栃尾の油揚。

金曜日の晩ご飯。旦那のおなかの調子がいまひとつなので、おなかにやさしいかな?とうどん。鶏のささみとかかまぼこいり。炭水化物だけど、たまにはいいでしょ。

それに卵焼き。

土曜日の晩ご飯。オムレツ。挽肉とタマネギを炒めて卵でくるんだオムレツは、やっぱりホッとする味。

モツァレラとトマトのカプレーゼ、それにイカとキュウリの和え物。

それに、玉ひも煮。甘辛く煮たらなかなかいけた。

日曜日の晩ご飯。鶏の水炊き。雨ばかりで気温も下がってきて、もう鍋を食べても大丈夫な季節になってきた。これから鍋がヘビロテになるだろうなあ。

ほうぼうのお刺身。ほうぼうって本当に美味しいな。

それにイカの和え物と玉ひも煮は前日からの作り置き。

月曜の晩ご飯。牛肉とジャガイモ、ニンジンのカレー。これは旦那の分。

私は、木綿豆腐と、、と思っていたのに、うっかり木綿豆腐を買い忘れちゃったので。しょうがないから、ご飯を半膳分くらい盛って、カレーを食べることにした。久しぶりにご飯を食べたんだけど、、やっぱりご飯は美味しいね。まあ、そんな事はわかってる事だけど〜。でも炭水化物制限のためには、また豆腐に置き換えないとねえ。カレーとサラダ、それにシシトウの焼きびたし。

週末なので、ちょこっとスパークリングワインを飲んだ。やっぱりたまに飲むと美味しいよね。