こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のお弁当。ポテサラに、茹でた落花生も一緒に。これなかなか美味しかった。

火曜のお弁当。前日の鶏の塩麹漬け焼きの残りにサラダ。

水曜のお弁当。冷凍してあった作り置きのタイカレー。タイカレーはジャガイモが入ってないから冷凍できるし便利。

木曜のお弁当。そろそろスープランチが美味しくなる季節になってくるかな。スープとサラダのお弁当。これからスープジャーが大活躍しそう。

金曜のお弁当。スープジャーと、月見団子の残り。

そう、木曜日は中秋の名月だったので、旦那が月見団子を買ってきてくれた。これが美味しかったんだよね。ダイエットの敵だけど。翌日の朝と昼にもちょっとずつ食べたけど、翌日でも十分柔らかくて美味しかった。

土曜日は、高木屋さんのおはぎを買ってきた。これも本当は食べちゃダメなんだけど、お彼岸近いし、やっぱり食べたくて、、。

仕方ないので、3分の1ずつわけてもらって、3分の2は旦那に食べてもらったけど。やっぱり高木屋さんのあんこはとても美味しいなあ。

月曜日。なんだか気温も下がってきて、ちょっと温かい飲み物が飲みたくなったので、これも今シーズン1回めのココア。チョコレートのスプーンでホットミルクをかき混ぜてココアになるというもの。

これがホッとする美味しい味。全然ダイエットできてませんが。ここで確認してまた来週頑張ろうと思う。

これは、私の今一番好きな飲み物。エルダーフラワーのスパークリングウォーター。これはカロリーゼロだからダイエットにもいいよね。元々このエルダーフラワーの水、大好きだったんだけど、リニューアルして再発売となり、エルダーフラワーの香りが強くなった気がする。そこがまた良いなあ、、って思う。これは手放せない味だわ。