2016-04-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当は、ちらし寿司の残りに炒り卵をのっけたお弁当。スープと一緒に。 火曜日のお弁当は、いかなごのくぎ煮をのっけたご飯と、以前作ったゴボウの煮物を冷凍していたおかず。それにミニお好み焼き。 水曜日は忙しくて自席でささっとランチ。私の…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前に“京都人の密かな愉しみ”で大原さんが作っていたトマトすき焼き。トマトと、牛肉と、本当は万願寺唐辛子なんだけど、この時は代わりにピーマン。ピーマンでもなかなか美味しかった。 火曜日の晩ご飯。豚キムチと餃子。餃子は王将の生餃子…

週末の私〜Nみんさんと銀座デート

土曜日。旦那は大阪に帰省していたので、私は土曜日の昼間、Nみんさんと銀座デートした。まずは、新しく開店したばかりの東急プラザ銀座の前で待ち合わせ。 Nみんさんとの待ち合わせは10時50分。11時の開店と同時に東急プラザ銀座に入店しようという心づもり…

旦那の帰省と墓参り

週末、旦那は研究会があって大阪に帰ったんだけれど、そのついでに墓参りに行ってきたらしい。高校時代の同窓生のMさんのお墓。 五月山の上の方、眺めの良い場所にお墓はあったそうだ。 彼女が好きだったガッチャマンのバッチをお供えしたんだけど、天国で喜…