週末の私〜Nみんさんと銀座デート


土曜日。旦那は大阪に帰省していたので、私は土曜日の昼間、Nみんさんと銀座デートした。まずは、新しく開店したばかりの東急プラザ銀座の前で待ち合わせ。

Nみんさんとの待ち合わせは10時50分。11時の開店と同時に東急プラザ銀座に入店しようという心づもりで。その前にちょこっと銀座の街を歩いてたんだけど、熊本ショップの前では、やはり11時の開店を待つ人が長い行列を作ってる。みんな熊本の物を買って助けられたら、、っていう気持ちなんだね。私はまあ、熊本ショップ近いし。もうちょっと落ち着いてから来ようと思う。
それとちょっとビックリしたのは、写真撮れなかったんだけど、11時開店のエルメスの前にも行列が。ここは並んでるのはみんな中国人観光客だった。特にセールってわけでもないのに、エルメスの前に行列するなんて、、。さすが中国人の富裕層。すごいわ。

さて、Nみんさんと私は、東急プラザ銀座の地下入り口の前で並び、開店と同時にエレベータで6階へ。行きたかった数寄屋橋茶房に真っ先に到着。そこでゆっくりランチする事に。

窓際の席ですごく眺めも良いし。ガラス張りで吹き抜けになっていて、すごい開放感。夜来たらまた雰囲気が素敵だろうな。

で、選んだランチメニューはこれ。鶏挽肉と根菜の煮こごり。それにカボチャのスープと、パンと、サラダがついてくる。

Nみんさんのチョイスは野菜の煮こごり。つけあわせは一緒。これで1300円(税込)はちょっと高いかも?と思ったけど、まあ場所代かな。量は、腹ぺこの時は絶対足りないな、、って思ったけど、一口食べたら、おお!と思うくらい美味しかった。すごく繊細で美しく、味も繊細で優しい味付け。とても上品で、素材の良さを生かした味。これは納得の味だわ〜。煮こごりの美味しさは感動レベルだし、サラダにかかってるドレッシングも美味しい。そして軽くトーストしたパンもとても良いお味。

で、食後のドリンク(300円)は、水出し茶を選んでみた。ラズベリーフレイバーの緑茶。どんなんだろう??って思って頼んでみたんだけど、これも今まで飲んだことのない味でとってもとっても美味しかった。美味しい水出し緑茶なんだけど、しっかりベリーの香りがして、なんだかほんのり甘い気がする。甘みがあるというか、香りが甘いからほんのり甘い気がするのか、そこがハッキリわからない程度なんだけど、とにかく良い香り。で、しかも緑茶としても美味しい。数寄屋橋茶房、あなどれないわ、、。
そこで二人で、さんざんおしゃべりして、1時間半以上ねばってしまった。いろんな話に花が咲いて、おしゃべりが止まらない。そりゃ、なかなかこうやって二人でおしゃべりする機会もないもんねえ。ついついテンションが上がって大笑いしちゃったり。雰囲気をこわさないように気をつけたつもりではあるんだけど。

二人ともバッグがシャネルってことで思わず一緒に記念撮影。Nみんさんは、フェンディのBag Bugsをつけてて、さすがお洒落。

Nみんさんのネイルはとっても春らしくてきれいだった。Nみんさんは、私とのデート後に、ネイルに行く予定だったので、これが見納めのネイル。それにしてもいつもNみんさんは女子力高いなあ。

ランチ後、一緒にサロンコンサートへ。ヴィオラの演奏を聴いたんだけど、私、ヴィオラの生演奏を聴くのは初めてかも。ヴィオラってヴァイオリンより少し低めの音が出て、すごく美しい音色なんだなあ、、ってしみじみ。のだめでは確か金城静香がヴィオラ奏者だったっけ。ヴィオラってこんな音色だったのかあ、、と、すごく楽しめた。演奏は迫力があって、素晴らしかった。
コンサートの後、Nみんさんはネイルサロンへ。私は帰宅して、スポーツクラブへ行った。夜、9時過ぎにNみんさんからメールが。なんと、ネイルに5時間かかったらしい。すごいな〜。

ベルばらインスパイアのネイルだって。素敵!5時間かけちゃうネイリストも、Nみんさんもすごいわ〜。