旦那の帰省と墓参り


週末、旦那は研究会があって大阪に帰ったんだけれど、そのついでに墓参りに行ってきたらしい。高校時代の同窓生のMさんのお墓。

五月山の上の方、眺めの良い場所にお墓はあったそうだ。

彼女が好きだったガッチャマンのバッチをお供えしたんだけど、天国で喜んでくれたかなあ。

帰りには、池田の地酒、呉春の前を通って帰ってきたみたい。


阪急ではちょうど可愛いラッピング電車に乗れたそうだ。


ついでに、小学1年〜結婚するまで過ごした街もちょこっと歩いてきたみたい。



懐かしかっただろうなあ。私も、子供時代〜高校1年まで過ごした街を、いつかゆっくり歩きたいな、、と思いつつ、そのまま。なかなか帰省中、自由時間もとれない感じなので。まあ、そのうちに時間ができたら、いつか私も昔なつかしい場所を歩いてみようっと。