こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当は、ちらし寿司の残りに炒り卵をのっけたお弁当。スープと一緒に。

火曜日のお弁当は、いかなごくぎ煮をのっけたご飯と、以前作ったゴボウの煮物を冷凍していたおかず。それにミニお好み焼き。

水曜日は忙しくて自席でささっとランチ。私の職場での唯一のお楽しみ時間、ランチタイムのおしゃべりができないのはつらいけど、まあ忙しい日は仕方ないよね。

木曜日は、カレーの残り。チーズをのっけてレンジでチンした。チーズもあうんだよね〜。

金曜日は、残り物の天ぷらのっけ弁当。だいたい毎日何か残り物を再利用してお弁当にした。

旦那がいっぱいお菓子を持って、大阪から戻ってきたのが土曜の夜。で、その夜と翌日日曜で、いっぱい和菓子を食べてしまった。でも美味しいんだもんねえ。まずは、大好物の美玉屋の黒みつ団子。

美味しすぎて困るわ〜。

それと、森のおはぎ。こぶりでちょうど良い感じの大きさ。これ、とっても素材を大事に選んでるのがわかる。素材そのままの美味しさが口いっぱいに広がる。ナチュラルですごく美味しい。

そして、これは絶対外せない、出町ふたばの豆餅!当日中の賞味期限だけど、翌日にちょこっと炙って食べてもなかなか美味しかった。

それと、これも翌日食べたけど、すっごく美味しかった松福堂正一というお店の三色団子。見た目普通の三色団子なんだけど、とっても丁寧に作られてる感じで、すごく美味しかった。正しい三色団子。こういうのが普通に食べられるとめちゃ幸せ。