ちはやふる上の句

実写映画の『ちはやふる〜上の句』。DVDレンタルになるのを心待ちにしていた。レンタル初日に借りに行って見てみたけど、やっぱりすごく良かった。

今まで漫画やアニメで見てきたちはやや太一、新など、キャラがみんなイメージ通りだし。競技カルタの迫力がしっかり描かれていて。スポ根と友情、百人一首の世界観、それに少女漫画王道の恋物語、三角関係、いろんな要素がしっかり描かれていて、素敵なエンタメ作品になってる。私的には新が好みだけど、でも太一のまっすぐな切ない想いも素敵だし。良いなあ。下の句も楽しみ。そして、原作の最後はどうなるんだろうなあ。ちはやちゃんはどっちを選ぶんだろう。それも楽しみ。それにしても、広瀬すずって美しすぎるなあ。あれだけ整った顔の美少女がこの世に存在するもんなんだ、、としみじみ思ってしまう。10月に下の句のレンタル始まったら、またすぐに借りに行こうっと。