こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編



月曜&火曜は、休日ブランチの残りのパンを使ったサンドイッチ。それにインスタントのスープ。

水曜はスープジャーのスープとサラダ。

木曜は、残り物のホワイトシチューとサラダ。

金曜は、スープジャーのお味噌汁とサラダ。サラダは今週ずっと温玉のせ。これは100円ローソンで買った温泉卵パックを職場の冷蔵庫にキープしてあって、それをのっけてる。サラダだけだとちょっと物足りないところに、温泉卵をのせるとちょうど良い感じになるので助かるな。

ランチタイムのおやつ。こんなん食べてたらあかんよね、、と思いつつ。この日は、お友達が買ってきてくれたコンビニのワッフルがとっても美味しかった。コンビニスイーツってかなり進化してるよね。

これは、金沢出身のお友達のお土産。落雁。上品ですごく美味しい。金沢の和菓子って本当にきれいで美味しいよね。

これは、金曜日に旦那が買ってきてくれた草餅。鉄砲洲にあるしげ田の草餅。これが良い香りで柔らかくて、餡子もすごく美味しかった。こうやって見ると、結構いろいろ食べちゃってるなあ、、。でもまあ、今のところリバウンドはしてないので。なんとかこの先も頑張っていこう。ついつい自分に甘くなるのでこうやって一週間振り返って反省タイムを持たなくては。でも、次週もまた、たぶん反省だけする事になるんだろうなあ。