のんびり日曜日〜12日


日曜日もぽかぽか陽気だったので、掃除の後に、自転車でちょこっとお出かけ。木場公園へ。

春〜夏はバーベキューでいっぱいの場所も、まだすいてる感じ。3月後半くらいから混み始めるのかも。

でも春の日差しのもと、のんびり公園を散歩したり遊んでる人はたくさん。

土曜日は、あの東日本大震災からちょうど6年だった。ベンチに座って、旦那とまたあの日のいろんな思い出話をした。あの時は本当に寒かったなあ。不安で不安で仕方なかった。あれから6年。こんな風にのんびりベンチで春の日差しを楽しめるなんて、、しみじみ幸せだなあ。もうそれで十分かも、、と思うくらい幸せだね。
もう地震はこりごり。どうかもう大きな地震が起きませんように。神様、お願いします。地下の大なまずをなんとか抑えてもらわないとね。奈良の鹿さんにお願いすればいいんだっけ。