こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日のお弁当。ちっちゃいおにぎりとか、近所のお肉屋さんのコロッケを入れたりして。

ランチタイムのおやつは、ハロウィンモード。こういうの、ハロウィンの子供たちにあげるのにちょうど良さそうだね。

木曜日のお弁当。前に作って冷凍してあった残り物リゾットとサラダ。

週末のおやつ。チェリーパイ。我が家は、ハロウィンというと、いつもアメリカンなパイを買ってくる事にしてて。旦那がかぼちゃはあまりお好みではないって事で。チェリーパイかアップルパイに落ち着くんだけど、今年はチェリーパイ。サワーチェリーのパイで、甘酸っぱい爽やかさがすごく美味しいパイだった。チェリーパイっていうと、どうしてもツインピークスを思い出しちゃうんだけど。今、wowowで放映中の、ツインピークスリターンズ。見てみたいのになかなか時間がとれない。そのうちまとめて見なくちゃ。

そして、義父がまた梨を送ってきてくれた。今回は新高。すっごく大きい梨で、ずっしり重い。よくこんなのが木になってるよなあ、、ってちょっと驚くくらい。

週末ブランチは、お気に入りの清澄白河のパン屋さんのパンと新高。大きいので、旦那とふたりでも、2日にわけて、4回で食べる感じ。でも甘みも強くてなかなか美味しい。

日曜日は、ベーグルも半分こして。週末に美味しいパンが食べられるのは幸せ。