2005-05-12から1日間の記事一覧

今日のお天気

曇り、一時雨。肌寒い。最高気温17度。最低気温10度。

待っても待っても、待ちぼうけ

映画が終わって劇場を出たのが6時半頃。旦那の会議が7時に終わる予定だったので、有楽町で待ち合わせてご飯でも食べようか、という話になっていた。 で、6時45分にスタバにはいって、『死を招く料理店』を読みながら、ぼーっと旦那からの連絡を待っていた。…

ベルンの奇跡

気を取り直して、見たかったドイツ映画『ベルンの奇跡』を見に行くことに。 http://www.elephant-picture.jp/bern/ すいているとは聞いていたけど、本当に観客はがらがら。数えるほど。 ドイツ人らしきおじさんも見に来ていた。 映画は本当に感動的で、じ〜…

バイクが故障!

今日は仕事が休みなので、あれこれいろいろ用事を済ませよう、と意気込んでバイクで出かけた。ところが、永代橋のすぐたもとのところで、急にエンジン停止。 なんで〜??? ガソリン少なかったし?とか思って、すぐ近くのガソリンスタンドでガソリン入れた…

水なす

朝、宅急便が届いた。開けてみると、なんと泉州の水なす! 水なすのお漬け物が大好きで、この季節よく買うんだけど、生の水なすをこんなにたくさん見たのは初めて。だって、普通にスーパーとかで売ってないし。 義妹の親戚が泉州で育てた物を直接送ってくれ…