2006-03-21から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温16度。最低気温6度。

DS liteまたまた敗退

昨日締め切りで、某通販サイトのDS liteの抽選販売があったので、申し込んでいたのだが、あえなく落選。 で、今日、別のサイトで22時ちょうどからネット販売があるという情報をキャッチし、22時前からパソコン前で準備していた。電波時計も前に置いて。数秒…

桜咲いた

とうとう、東京でも桜の開花宣言が出た。靖国神社境内の桜が開花したらしい。 いよいよ春だね。見頃は来週くらいかなあ。 一足先に、日本の野球は春の花が咲いたね。 今日、出かけた途中で立ち寄ったところで、みんな結構テレビを見ていた。 WBC、勝てて良か…

月餅

最後に銀座にも寄って、義母におそなえする月餅を買って帰った。 今日は、お彼岸なので。 義母は本当に月餅が大好きで、私たちが横浜に住んでいた頃には、よくいろんな月餅を買っておみやげにしたものだ。 お墓参りには行けなかったけど、月餅で勘弁してね。

南青山から外苑前まで

青山近辺をぶらぶら歩いて散策。 この辺りは、本当にお洒落なお店が点在していて面白いなあ。 いい散歩コース。でも、道に迷いそうだ。 今日の発見は、NICIのお店を見つけちゃったこと。 なんだか、店の前で愛想を振りまいている牛君がいるなあ、と思ったら…

渋谷から南青山へ

今日は、ぽかぽかと暖かい良い天気。 昼過ぎに、用事もあるので、渋谷へお出かけ。 家から駅までは、ちょっとのんびりめに歩いて、新しくできたお店などをチェック。 すぐ近所に出来たばかりのエクセルシオールカフェ。お隣の奥さん御用達らしい。 確かに、…