2006-08-28から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンの天気、曇り時々雨。最高気温17.5度。最低気温11度。 東京は最高気温28.6度。最低気温24.3度。

アネット・ルーサン(annett louisan)のコンサート

BOHEMEアーティスト: Annett Louisan出版社/メーカー: 105発売日: 2015/08/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る今日は、ドイツポップスの歌手、アネット・ルーサンのコンサートがあるっていうので、劇場まで来てみた。 当日券が…

スペイン料理の晩御飯

今日の夜は、当日券を買って、ドイツポップスのコンサートでも行こうって事にしていたので、ホテル近所のスペイン料理のレストランで、早めに晩御飯。 私も旦那も、ちょこっとタパスを取って、メインをチョイス。 鶏の焼いたののシェリーソースと、パエリア…

じゃがいもランチ

今日は、お天気が悪いので、公園でパンをかじるランチはあきらめた。 お昼ご飯は、大学の近くの、pomme butiqueという、ポテト専門店へ行ってみた。 ミュンヘン在住の人のブログに載っていたお店で、一度行ってみたいなあ、と思っていた。 ここのお店のメイ…

週明けの図書館

今日も朝、パン屋さんで朝ごはん。 その後、すぐ準備して図書館へ。 朝9時に窓口があくんだけれど、閲覧室なんかは、8時からオープンしてくれるのでありがたい。 なんと、毎日、日曜日も含めて朝8時から夜12時まで閲覧室はオープンしているのだ。 早起きして…