2006-10-31から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温21度。最低気温16度。

村上春樹がフランツ・カフカ賞

すまきさんも日記に書いてらしたけど、村上春樹がフランツ・カフカ賞を受賞したらしい。遠い太鼓 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/04/05メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 109回この商品を含むブログ (143件) を見る私は、…

近所のお肉屋さんのセール日

今週は、お気に入りのお肉屋さんのセール週間。なので、仕事帰りに立ち寄った。 いいお肉がいろいろあるお肉屋さんで、いつもとっても繁盛してるけど、セール期間はなおさら。 夕方は、揚げ物の注文も多いみたいで、ますます混み合う。 このくらい活気がある…

大丸やき

今日、打ち合わせに来た人が、大丸やきを手みやげに持ってきてくださった。 神保町界隈ではちょっと有名な老舗のお菓子。 関西風に言うと、御座候? 回転焼きというか大判焼きというか、を、もうちょっと小ぶりにしてちょっと上品にした感じのお菓子。 この…

大ボケ留学生君

今日、研究室の学生が、先日帰国したスロベニアからの留学生から預かった物を持ってきてくれた。 こちらが貸与していた研究室の鍵。 でも、受け取ってよく見てみると、どうも研究室の鍵じゃない! どうやら彼が、間違ってどこかの別の鍵を返してくれたみたい…

いい天気

朝、眠い目をこすりつつ、カーテンを開けると、太陽の光がいっぱい部屋にはいってきた。 今日もいい天気だ。頑張らなきゃね。 今日は、ハロウィンの日。と言っても特に何かをするわけじゃないけど。 かぼちゃのプリンでも買ってこようかな。