2007-02-28から1日間の記事一覧

先生とわたし

今日から読み始めた「先生とわたし」。これを読むと、大学時代のゼミの事を懐かしく思い出した。いえ、ここに書かれているような、東大のゼミとはだいぶんレベルが違うけど。でも、私の先生が、「ファム・ファタール」について、すごく詳しく語ってくれたり…

新ブログの女王・しょこたん(中川翔子)

しょこたんという人が、この頃人気急上昇らしい。 私は全然知らなかったけど、新ブログの女王で、1日のブログのアクセス件数が数十万件!?とか。 すごいなあ。 中川翔子って人を全然知らなかった私、ちょっとYoutubeなんかで紹介する番組を見てみた。 そう…

グーラッシュ

私のグーラッシュの作り方は下記のような感じです。かなり適当ですが。 ①まず、タマネギとにんじんをいためて、厚手の鍋にいれる。 ②ビーフシチュー用の牛すね肉もフライパンで焼き目をつけて、鍋にいれる。 ③赤ワイン1カップと、トマトの水煮缶を一缶、ロー…

酔っぱらい

夜は、義父が送ってくれた牛肉で、すき焼き。やっと誕生祝いらしくなった。 先日取り寄せた濁り酒は、もちろんもう飲み切っちゃったので、今度は生酒の方をあけて飲んでる。 これも、すごく味わい深くて美味しい〜。 またまた酔っぱらってしまった。 1日遅…

引っ越しは続く

今日は、荷開け作業。なんと、ボスと私の二人部屋で、段ボールの数170個以上って、、。 このペーパーレスの時代に、こんなに紙に埋もれているとは。 学生達が頑張ってくれたおかげで、だいぶんめどがついたけれど。 今日はSWEETYさんが赤ちゃんを連れて陣中…