2007-07-11から1日間の記事一覧

ツール・ド・フランス

いよいよステージは大陸側に移り、フランスからベルギーへ、そしてまたフランスへ。 昨日(10日)のステージでは、マイヨジョーヌのカンツェラーラの爆走が見れて、すごく面白かった。 その前の日に落車に巻き込まれていたカンツェラーラ、どうだったのかな…

DVD三昧

ルパン [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る先週末、借りてきたDVDを、家でごろごろしながら見た。 アルセーヌルパン、子供の時大好きだったので、映画化されたルパン…

夏期限定トロピカルパフェ事件

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (529件) を見る夏期限定トロピカルパフェ事件、読了。 すごく面白かった。 小市民…

ガリガリ君入浴剤

先日、ホームセンターで購入したガリガリ君の入浴剤。 「アイスと間違えて食べちゃうんじゃ?」というコメントをいただいていたが、さすがにメーカーもその事は考えていたみたい。 外パッケージを開けると、一面の注意書き。 しっかりとビニールのパッケージ…

ちゃっちい?

職場でこの春購入したオフィス複合機(コピー&プリンター&スキャナ&FAX)。 「今はこの値段で、これだけの機能がついていて賢いなあ。」と思っていた。 スキャナなんて、コピーを取る感覚で、USBメモリに落とせるし、すごいや〜、なんて単純に感心してい…

梅雨だあ

梅雨の前半は、水不足?とか言っていたのに、今は毎日すっかり梅雨らしい梅雨。 そろそろ今週末くらいには梅雨明けしてくれないかなあ、、と思う今日この頃。 早く夏の青い空とじりじりする太陽に会いたいなあ。 でも、今年はなんとなく猛暑になりそうな予感…