ちゃっちい?

職場でこの春購入したオフィス複合機(コピー&プリンター&スキャナ&FAX)。
「今はこの値段で、これだけの機能がついていて賢いなあ。」と思っていた。
スキャナなんて、コピーを取る感覚で、USBメモリに落とせるし、すごいや〜、なんて単純に感心していた。
しか〜し!
さすがに、今のこういう機械って、いろんな便利な機能をつめこんでいるだけに、どうも壊れやすい。ていうか、ちょっとちゃっちい??
今日、コピーを取っていたら、紙詰まりした。まあ、紙詰まりなんてそんなに珍しいことじゃないから、機械を開けて紙を取ろうとしたが、紙が破れてしまって、一部機械の中に残ってしまった。
仕方ないので、保守サービスに電話。
すぐ直しに来てくれたんだけど、、なんと、それだけの事で、ファックスのメモリの基盤が飛んじゃって、基盤の入れ替えが必要になってしまった。
え〜!!紙詰まりしただけで、ファックスの方の基盤が飛んじゃうなんて、、。かなりショック。
まあ、保守サービスパックに入っていたので、3年間は保守点検無料だけど、その後ってどうなっちゃうんだか、、。あ〜あ。ちょっと先が不安。