夏期限定トロピカルパフェ事件

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件、読了。
すごく面白かった。
小市民シリーズ第一弾の春期限定いちごタルト事件も面白かったけど、これはもっと本格的なミステリで、謎解きのその裏にもう二段階くらいの謎解きがあって、しかも読後感も爽やか。
そうかあ、、小佐内スウィーツセレクション夏、にはそんな隠された意味があったのね、、なんて。
さすが、このミスのベスト10に入るだけの事はある。
これは、また続きを出して欲しいなあ。秋期限定モンブラン事件、、とか?
ちょっと職場でいろいろしんどい仕事があって、昼休みも、今日なんて15分だけだった。
その、なんだか辛い状況を、この本を読んで気分転換することで、だいぶん救われた。
面白い本って、読んでいる間だけでも、その世界に浸って気分転換できるからいいよね。
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

と言うことで、次はこれを読もうっと。
涼宮ハルヒシリーズは、『涼宮ハルヒの憂鬱』が一番最初なんで、これをまず読むべきなんだけど、近所の本屋で売り切れちゃってた。ま、途中からでもわかるだろう。