2011-05-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日。八百屋さんで買ってきた山菜、しどけをさっと湯がいておひたしに。 香りがあってとても美味しい。 白瓜のもろみ漬け。これは、買ってきた水茄子のおまけでついていたもろみに、白瓜を漬け込んでみたもの。味がまろやかで美味しい。 あとは、ちょっと…

やっぱり魚は食べたいし、、

水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと - 勝川俊雄公式サイト 日本の魚を【比較的】安全に食べるための私案 - 勝川俊雄公式サイト 魚大好きだし、週に2〜3日は魚メニューを食べたい!と思う私。やっぱり原発の汚染水の海への影…

涼宮ハルヒの驚愕

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/25メディア: ペーパーバック購入: 134人 クリック: 2,809回この商…

5月もあとちょっと

気づけば5月もあと残りわずか。なんか一ヶ月があっという間だ。 ボス様が、今週は海外出張に行ったので、もうちょっと暇になるかなと思ったのに、残念ながら忙しい。なんかいろいろ諸般の事情で、、。1年間ずっとこんな感じで今年は忙しいのかなあ。まあ、仕…