5月もあとちょっと


気づけば5月もあと残りわずか。なんか一ヶ月があっという間だ。
ボス様が、今週は海外出張に行ったので、もうちょっと暇になるかなと思ったのに、残念ながら忙しい。なんかいろいろ諸般の事情で、、。1年間ずっとこんな感じで今年は忙しいのかなあ。まあ、仕事があるだけありがたい、、とでも思っておこう。

今日は、終業時間ぴったりに部屋を出て、ダッシュ日比谷公園へ。曇ってるし、あやしい黒い雲もあるし、予報ではそろそろ雨になりそうだったんだけど、やっぱりどうしても日比谷オクトーバーフェストにもう1回行っておきたくて。おかげさまでなんとか天気はもった。会場で旦那と待ち合わせしてヴァイスビアとケラービアをそれぞれ飲んだ。う〜ん。やっぱり生のドイツビールはうまい!お値段は「え?」というほどお高いんだけど、まあ、、年に一回だからいいか。

今日は、慌てて会場にはいり、どうにかこうにかはじっこの方に席を見つけたけど、今日もすごい賑わいだった。景気はよくないと思うんだけど、それでもドイツビール好きの人はこんなにいるのねえ、、とちょっと感心。

2杯目に、マスのボックビアを頼んで、これは旦那とシェアしつつちびちび飲んだ。やっぱり美味しい〜。おつまみのドイツソーセージやドイツ料理なんかのお皿もあるんだけど、そこもすごく並んでる上にお高いので、おつまみも食べず、ひたすらビールを飲んでいるため、よけいに酔いが回るような、、。でも、これが美味しいんだよね。今年は2回来れてラッキー。予報は雨だったけれど、どうにか降らないでお天気がもってくれて助かった。来年もまた来れるかなあ。