オクトーバーフェスト2011 in 豊洲

今年から、なんだかオクトーバーフェストの会場がすごく増えた。今までうちの近所では、日比谷公園で5月頃に行われていただけだった。それが、今年は9月に豊洲会場でも行われるようになった。豊洲会場なんて、我が家から近所だし、見過ごせるはずない!ってことで、木曜日、オクトーバーフェスト豊洲会場へ出かけてみた。ここのところ忙しくて、残業ばかりしていたけど、ちょっと一段落ついたし、木曜日は定時に上がって急いで豊洲会場へ。

海沿いのベンチで、夜景や海を眺めつつ、夜風に吹かれてビールってなかなかのロケーション。日比谷ほどには混んでないし。
それでも、時間がたつにつれ、かなり混み合ってきた。日比谷と違って、子連れやペット連れなんかもいるし、女性同士、ご近所さんで遊びにきた感じの人達もいて、なかなか面白い。

おつまみが高すぎるのはやっぱり同じなので、ビールだけを飲んで、ご飯は家に帰ってから餃子を焼いて食べた。ごく近所なので、こういう事もできるから満足。もし来年も豊洲でやってくれるなら、もう日比谷は行かなくていいかも、、。そのくらい満足な豊洲会場だった。ここのところ、ちょっと疲れ気味だったので、とっても良い気分転換になった。