2007-10-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、数日前から仕込んでおいたとりハムに、野菜をあわせて。 ピーマンやししとうは、焼き肉の時に残ったのを、軽く焼いてあわせた。 ちょっと焼いてサラダにいれるのも美味しいな。 火曜日は、カサゴを煮付けてみた。こぶりのカサゴ、身がぷりぷりして…

働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (849件) を見る明日から、ドラマの働きマンが始まるらしい。 菅野美穂か。結構雰囲気出てるかも。…

アットマーク

月曜日、実家の母から電話。 「お友達のメールアドレスを入れようと思うのに、うまくいかへんのよ〜。アットマークってどうしたらええの?」と母。 「え〜?ア行のところにでーへん?何回も押してみ。」と私。 「だって、何回やったってでーへんもん。」など…

連休明け

火曜日、連休明けは前日まで曇ったり晴れたり、というような予報だったのに、ふたを開けてみれば雨。なんだか天気が悪いし、肌寒いなあ。 連休明けってそれでなくても憂鬱なのに、天気悪いと本当に行きたくなくなっちゃうよ〜。 ま、それでも一応ちゃんと出…

祝日、美容院へ

日曜日まではいい天気だったのに、月曜日の体育の日は生憎の雨。 それでも、昼過ぎには雨も弱まってきた。 昼過ぎに出かけて、銀座のヘアサロンへ。 今回は初めてヘアマニキュアってものをしてみた。恥ずかしながら、最近ちょっと白髪が気になりだしたので。…