2007-11-07から1日間の記事一覧

思い出に残るドラマ

数日前にmixiのニュースに出ていたんだけど、ネットアンケートで、“あなたの思い出に残るドラマは?”というのを取ったらしい。そして、その結果は。 確か1位が『金八先生』。2位が『ひとつ屋根の下』だった。 金八先生は、最初のクールしか見てなかったけど…

こんなもの食べた

今日、帰りに銀座の三越をのぞいてみたら、鍋用のかじかが、割引になっていた。 なので、急遽かじか鍋に決定! 普通の鍋のように白菜やキノコ類をいれて、旭ポン酢で食べたけど、とても身がふくふくして美味しい魚だった。いいだしがいっぱい出て。 かじかは…

なんかばたばた

今日は、なんだかいろいろ用事がぽんぽん入ってきて、一日があっという間だった。 昼過ぎには、来月の国際シンポジウムの出席者(タイ人のお偉い先生)から、重要書類がまだ届かないけど、、というクレームがきて、その処理一切をボスに丸投げされるし、、。…

いい天気

朝、まだ曇っていたけど、だんだん晴れてきて、きれいな青空。 秋はやっぱり空が高い。 出勤の時には上着を着ているんだけど、職場ではブラウス一枚。 で、昼間用事での外出の際には、ついついブラウス一枚でちゃりに乗って走り回っていたんだけど、ちょっと…