2008-09-17から1日間の記事一覧

DIME太っ腹

[rakuten:book:13044226:detail] 今発売中のDIMEは、なんと付録にMicroSD/SDカードリーダーがついて500円。すごい太っ腹。カードリーダーも小さくて便利だし、雑誌の内容もまあ役に立ちそう。 もちろん旦那が本屋で購入してきていた。 付録のカードリーダー…

パスタに昆布茶

今日の晩ご飯は、キノコと茄子のパスタ。ほうれん草入りのフェトチーネに、炒めたキノコ類と茄子を混ぜ合わせたもの。味付けに、ベーコンも少しいれて、そのベーコンは旦那にだけ盛りつけるようにして。 「和風パスタには昆布茶を隠し味にいれるといいですよ…

肉を1日だけ解禁

旦那と、月に1回くらいは外食しようか、ということにしている。 で、私たち夫婦のことなので、外食と言うと、だいたいは居酒屋。 ちょうどこの前の土曜日、BSiでやっている酒場放浪記で取り上げられていたのがモツ焼きのお店だったので、「モツ焼き食べたい…

お仕事あれこれ

なんだか9月中旬は、いろんな用事が多くて、ばたばた過ごしてる。 まあ、毎日おかげさまであっという間に過ぎていくのがいいのかもしれないけど。 火曜日は、乃木坂でシンポジウムだったので、その準備も忙しかった。 職場の構内でのシンポジウムだと、忘れ…