お仕事あれこれ

なんだか9月中旬は、いろんな用事が多くて、ばたばた過ごしてる。
まあ、毎日おかげさまであっという間に過ぎていくのがいいのかもしれないけど。
火曜日は、乃木坂でシンポジウムだったので、その準備も忙しかった。
職場の構内でのシンポジウムだと、忘れ物とかしちゃってもすぐ取りに戻れるからいいんだけど、外部でのシンポジウムはそうもいかないから、忘れ物無いように、、といろいろ心配。現場に行ってから、「あ、あれも準備しておけばよかったのに!」なんて事もあるんだけど、まあそれはそれ。なんとか適当に乗り切った。
1時からのシンポジウムで、お手伝いの学生達とは11時に現地で待ち合わせていた。でも、なんか一人来ない。30分ほどしても来ないから「○○くん、今どこ?」と携帯に電話してみたら、「え、家ですけど〜。」「え??家??なんで?11時集合って言ったでしょ!」「え、1時じゃなかったっけ?」
なんで1時からのシンポジウムで1時に集合なんでしょ。常識で考えて〜。
まあ、幸い家が近かったので、12時半までには来てくれたけど、、まったく。
と、軽くイライラしながらも、まあどうにか無事につつがなくいった。
そこそこ有名な会社の顧問とか、会長とかもいらしていて、そういう方々は黒塗りハイヤーでお越しになっていた。ハイヤーかあ。そういうもので送り迎えしてもらえるっていうのは、どういう気分なのかな。