2012-07-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

残業して、家に帰ったのが10時過ぎていた火曜日。さすがにしんどくて、帰りに寄った近所のスーパーのお総菜コーナーで、餃子と八宝菜を買ってきた。ま、たまにはいいよね。こういう日もあって。 水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。金目とイサキ…

金曜日〜ひさびさの焼き鳥屋

シンポジウムが終了した金曜日の夜、あまりに暑かったし、旦那と待ち合わせしてすごく久しぶりの焼き鳥屋さんへ。もちろん骨折して以来の久々の居酒屋。門仲でお店をちらちら見る限り、かなりのお店が盛況。暑かったし、金曜日だし、みんな一杯やって帰りた…

リハビリちょっと停滞期

相変わらず、毎週水曜日は通院の日。骨折した左肩の診察と、リハビリ。日常生活では、着替え以外ではそんなに不便は無くなってきた感じ。でも、相変わらず左腕が上がらないんだよね。腕ってこんなに重かったっけ??って感じだ。チューブを使って、左肩の後…

住吉神社の例大祭

佃の住吉神社の例大祭は、本当は去年だったんだけど、去年は震災の影響で、例大祭の行事が延期になり、今年の開催となった。 例大祭の時には立てられる大幟の柱が、掘り起こされて、すでに着々と準備されてる様子。8月3日〜6日のお祭りの時が楽しみだな。

真夏のお天気

夏だ〜。東京も本当に真夏らしいお天気!さすがに暑い。寝室にエアコンが無いので、扇風機をタイマーでつけてるんだけど、ここのところ、あまりの暑さにちょこちょこ目が覚めちゃう。 金曜日は、職場の構内にあるガラス張りの超日当たりのいいビルでシンポジ…