2008-11-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日、ちょっとした失敗をした。いつも夕方スポーツクラブに行くので、行く前にお米を研いでセットしておくのに、うっかり忘れてしまった。 早炊きという手もあるけど、やっぱり炊飯器の早炊きはあんまり美味しくないなあと思うので、急遽ラーメンに変更。…

太鼓持ち芸人

先週のアメトーーク!特集は太鼓持ち芸人だった。 いわゆる、先輩や師匠をよいしょしまくって相手を気持ちよくさせるのが得意な芸人達。 これは、正直勉強になった。わざとらしくなく、上司とか先輩を気持ちよくさせる話芸やちょっとしたコツ。芸人さん達だ…

日本シリーズとバーゲン

全然見ていなかったんだけど、日本シリーズ、結果だけは気にしていた。なんと言っても、プランタンのセールがかかっていたので。なかなか良い試合をして、第7戦までもつれたみたいだけど、最後、優勝したのは西武ライオンズ。 そうかあ、、渡辺監督も嫌いじ…

the 波乗りレストラン

1話10分で、全部で33話。すべてサザンの音楽をモチーフにして作られているドラマ。 放送時間がばらばらだったんだけど、旦那がHD録画を予約してくれていて、なんとか全部見ることができた。 こういうオムニバス形式で、登場人物たちの小さいストーリーをつな…

急に寒くなった

週末、曇ったり小雨が降ったりで、気温も一気に下がった。 とうとう冬かあ、、。慌ててコートを出してきた。ユニクロでヒートテックも買ってきたり。 そういえば、11月7日が今年の立冬だったらしい。まさにその日を境に冬になった感じ。寒いの苦手だから悲し…