2009-01-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。オリーブペーストと黒七味のパスタ。お気に入りのオリーブペーストが、そろそろ賞味期限がきそうだったので、パスタソースにして食べてしまうことにした。黒七味って、何に入れても味がぴりっと引き締まって美味しいから、今一番お気に入りの調味料…

テレビあれこれ

最近テレビって、好きな番組を録画してみるためのもの、という感じ。あまりザッピングしつつ生で見るということがなくなってるなあ。なんとなくつけていても、面白い番組なんてほとんどやってないし。 ドラマは、今期は、瑛太君主演の「ヴォイス」だけは見る…

雑誌あれこれ

中央公論 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/01/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る旦那が買ってきた雑誌の表紙につられて、つい拾い読みした。“大学の絶望”という特集の中の“亡びゆく日本の理工教育”という記…

ふところも寒い

ショックな出来事が、、。丸8年乗って9年目に突入していた愛車の原付が、深刻な故障。修理代が全部で7万円くらいかかると言われ、、しょうがないので、新しいのに買い換えることに。すごい痛手。まあ、寿命と言えば寿命かもしれないけど、ショック。自転車が…

寒い

寒い日が続いてる。といっても、毎日最高気温は10度近くまであがるから、それほどじゃないんだろうけど、やっぱり暖かい冬に慣れた身にはちょっときつい。特に、北風が吹くとつらいなあ。私の住んでる湾岸地域は風が強いので、よけいに寒く感じてしまう。日…