2009-01-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日は、旦那がいつもの魚屋さんで買ってきてくれたイシモチ。普通に焼いて、大根おろしと塩ポン酢でいただいた。 前日の残りの餃子は焼き餃子にして。これも普通にいける。 そして、その水曜日、旦那が魚屋さんですすめられたのが、カレイ。カレイを一夜…

扉は閉ざされたまま

WOWOW ONLINE 扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (71件) を見るwowowのドラマで、扉は閉ざされたまま、というのをやっていたので、見て…

ネットで見るドイツのTV

http://www.zdf.de/ZDFde/inhalt/12/0,1872,7487756,00.html この前、深夜、ネットが安定していたので、テレビでドイツのドラマを見た。 “Ein Mann, ein Fjord”というコメディ。私の好きな、でぶ系おじさん主演だし、コメディだから見やすいかな?と思って。…

寒い

まだまだ寒いなあ。晴天続きじゃなくて、太陽がかくれて曇ったりすると、昼間でもなんとなく冷える。家ではずっと床暖房だからまだいいけど、職場ではエアコンで、空気が乾燥しちゃうのが困りもの。お肌にも良くないし、乾燥しすぎるとのどを痛めたり風邪を…