扉は閉ざされたまま

WOWOW ONLINE

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

wowowのドラマで、扉は閉ざされたまま、というのをやっていたので、見てみた。普通のミステリーと違って、最初に犯人がわかっている。密室殺人を完成させた犯人だけれど、その密室の、閉ざされた扉をめぐって犯人と探偵役の女性との駆け引きが息をのむ展開。なるほど〜、こういう手法もあるよね、という感じ。なかなか面白かった。どうもミステリーは、イギリスものが好きで、そっち方面ばかり読んでるんだけど、こういう日本の作家のミステリーも結構面白いな、、と思わせてくれた。原作はきっともっと面白いんだろうな。