2009-04-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日、誕生日当日は、魚屋さんで買ってきたカジキマグロのソテーに白アスパラを添えて。 最近、スーパーで佐賀や長崎産の白アスパラを見かけるようになった。お値段もまあまあで、ちゃんと太めの美味しい白アスパラなので(ドイツの市場で出回るものには負…

ダージリン急行

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (166件) を見る近所のTSUTAYAのオープンの時に借りたもう一本。 あらすじはこ…

新年度

年度末は、毎年ちゃんと経理をしめられるようになんだかばたばたとしてしまう。今年は、多少は早めから準備できたこともあって、例年よりは少しばたばた加減がましだったかも。それでも、きっちり帳簿をあわせるのはいつもながらドキドキ。全部やり終えてし…

花冷え

3月の最後の週は、花冷えでずいぶん肌寒かった。お花見するにもなんだか、、というお天気。 4月にはいってもまだ気温低めが続いていて、なんだか肌寒い。ようやく今日は晴天になってちょっと暖かくなったけど、風が強くて。まだ4月の暖かさはそれほど感じら…