2009-06-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたイサキを塩焼きに。美味しいイサキは、ただ塩降って焼くだけで本当に美味しい。 それから、アオヤギのお刺身。新鮮でぷりぷりしていて美味しい。 そして、中落ち丼。魚づくしで大満足な晩ご飯。 で、水曜は、牛切り落…

テレビあれこれ

名探偵の掟 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 147回この商品を含むブログ (233件) を見る今期のドラマ、どれも結局全然見てなくて、キムタクのも見てないんだけど、『名探偵の掟』だ…

時間は戻らない

今日、足利事件で無期懲役の判決を受けていた人が、再度のDNA鑑定の結果釈放されたそうだ。 足利事件ってそもそもどんな事件だったっけ?と、ネットで記事を見ていて、だんだん思い出した。事件が起きた時は話題になっても、その後のことってほとんど報道も…

もうすぐ梅雨

なんか梅雨の走り?というような天気図の日本。東京も、火曜日は晴れていたけど、水曜木曜は曇天で、太陽が恋しいな〜という天気だった。明日は雨降るかも?という予報だし。なんかずっと天気予報がいまいちだ。もう梅雨も間近なのかなあ。