2009-07-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。これは旦那の分の、ステーキ。ちょうどステーキ肉が割り引きになっていたので、ステーキ好きの旦那の分を1枚買ってきて、焼いてみた。ソースはおろしポン酢でさっぱりと。私は、画像なしなんだけど、餃子を食べた。 それと、ワインのおつまみに、シ…

夏の飲み物

アルコールもなるべく控えめに、、と思ってるんだけれど、やっぱりこう暑いと何か冷たいアルコールをきゅっと飲みたくなっちゃうな。そんな時、旦那が作ってくれたのが、モヒート。ラムとライムと、ミントの葉、シロップ、炭酸水で作る、とっても爽やかな味…

さんま&紳助

フジテレビの26時間テレビ。ほとんど見てないんだけど、夜中のさんまと紳助のトーク部分だけ、ついつい大笑いしながら見ちゃった。紳助ってあんまり好きじゃなくて、今は彼の出てる番組も全然見ないんだけど、やっぱりさんま&紳助のフリートークになると絶…

ツール・ド・フランス最終ステージ

ツール・ド・フランス総合優勝は、予想通りコンタドールだった。やっぱり強かったなあ。シュレック兄弟もアタックしたりいろいろ頑張ったけれど、やっぱりコンタドールの強さにはかなわなかった感じ。でもまあ、アンディ・シュレックは2位だったし、よく頑張…

好天に恵まれた週末

土日、東京は久々にとっても良い天気になって、気温もぐんぐん上がった。まさに夏らしい夏の天気。 日差しが強くて、ちょっと自転車に乗ってるだけでジリジリ肌が焼けてきそうな感じ。でも、夏はやっぱりこうじゃなくちゃね。ということで、土曜も日曜も自転…