2009-08-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯は、ハンバーグ。目玉焼きとエリンギ添え。 それと、水牛のリコッタチーズ。これがとっても美味しかった。 サラダにして。味わい深くて、でもさっぱり味。 木曜日は、いつもの魚屋さんでサヨリのお刺身。今ちょうど旬で、ぷりぷり。 鰺の塩焼…

テレビあれこれ

メイド刑事 1 (Flex Comix)作者: 宇佐美道子,原作:早見裕司出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/02/12メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るここのところ、面白い番組なんか何も無いなあ、、と思ってテ…

夏が戻った一日

今日、金曜日は久しぶりに夏らしい、日差しの強い良い天気になった。やっぱり8月はこうじゃなくちゃね。でも、夏らしい日は今日で終わりなのかな。午後、少し近所を散歩して、ゆく夏を惜しんだ。 このくらい良い天気だと気持ちいいなあ。蝉の声も今日は心な…

乳がん検査

先月、区の乳がん検診マンモグラフィーで、再検査の必要ありと言われてしまった私。その時すぐに職場の敷地内にある大学病院に電話したのに、予約が全然取れなくて、結局一番早い日付が今日、8月28日だった。まったく、どれだけ混み合ってるんだか。 予約し…