2009-08-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた岩牡蠣。魚屋さんで一個だけ買おうとしたら、「いつも買ってもらってるから」ともう一個おまけしてくれた。ラッキー。 それから、鰺。これは三枚おろしにしてもらったものを、ちょっと粉をつけてオリーブオイルでカリ…

寛平さんのアースマラソン&未来のツール選手

寛平さんの世界一周アースマラソンは、ずっと応援している私。公式HPのブログもまめにチェックしてたりする。今、彼はフランスを走って、パリに向かう途中。先日、すごく足が痛そうで心配したけれど、今はだいぶましになったのかな。頑張って毎日走り続けて…

猫村さん

きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (113件) を見る猫村さんの4巻が出たので、ついつい買っちゃった。3巻は「ん?」と思うところもあっ…

宅急便に唖然!

土曜日、不在の時に、宅配ボックスに宅急便が届けられていた。夜、宅配ボックスにその荷物を取りに行って、包みを開けてみたら、、唖然!なんと、中から出てきた本が、この写真のような状態だった。本のケースがぼろぼろに破れちゃってる。いったいなんでこ…

嵐の前?

土曜日までは良い天気だったんだけど、日曜からは曇りのち雨。なんでも関東地方に台風が近づいてるらしい。 午後、まだ小雨のうちに選挙をすませ、その後スポーツクラブへ。夜になってだんだん雨が強くなってきてるなあ。明日の出勤がかなりブルー。ま、しょ…