2009-10-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜は、黒酢の酢豚を作った。鶏じゃなくてちゃんと豚で作った酢豚。でも、調味料はクックドゥだったりするんだけど、、。旦那は、どうやら黒酢の酢豚より、普通の酢豚の方が好きらしい。私は黒酢の方が美味しいと思ったんだけどなあ、、。ま、好みの違いっ…

蜜蝋

ドイツ在住のお友達に、日本のものを送ったおかえしに、ドイツのものを送っていただくというようなやりとりをしているんだけど、今日、ドイツから荷物が届いてすごく幸せ気分。 今回、お願いした中に、蜜蝋のろうそくがあったんだけど、香りをかいですご〜く…

江戸東京《奇想》徘徊記

江戸東京《奇想》徘徊記 (朝日文庫 (た44-1))作者: 種村季弘出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る私が大阪から東京に引っ越してきたのが、1990年。思えばもう20年も関東暮ら…

大丸〜世界の酒とチーズフェスティバル

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/event/detail080301/all091021.html 年に二回、恒例の、“世界の酒とチーズフェスティバル”に行ってきた。今日が初日なのに、仕事後にかけつけるともう混み混み。会場って昔より狭くなってるし、、。旦那と待ち合わせして出か…

良い天気とお遣い

今週はわりと良い天気が続いてる。今週2回も神保町までお遣いがあったんだけど、職場の電動自転車を借りて行ったので、楽勝だった。 行き先は、こんなお店。書泉ブックマートのすぐ横にこんなお店があるなんて知らなかったなあ。画材屋さんで、1階にはスケッ…